颱風ですな。今年は列島縦断コースが多いなあ。


眠い。と書き続けて早3日目。とうとう風邪を引いてしまいました。2日ほど前からその兆候は見られており,徐々に風邪を引いていく様が体験できました。速度が遅いので,酷くならない内に対処できそうです。このところ,風邪というと専ら「急に高熱・防ぎようもなし→1〜2日身動き取れず→熱が下がればけろり」のパターンだったので,このような活動可能なレベルの風邪は随分久しぶりでなんだか新鮮。


寝起きに足と肩が出ているのがいかんのだが,起きるといつも素足を晒している。難しい季節だ。一昨日から少し喉に違和感があった。今日午前中はくしゃみ連発。そろそろ来たか,と思っていると,午後からたまに咳が出るようになり,次第に洟・微熱を併発。喉が渇いて少し頭がぼっとしている。


今日は1時過ぎに寝て5時半過ぎに起き,JORNADA回収の為に早く帰る。みかんとか牛乳とかお水とか買い込んでみた。牛乳を買うようになると秋の声。