24-set 21:12(GMT-0400)


機内の映画を見てしまったですが。8時ごろ軽食タイムで目が覚めて、それから始まったので1時間ぐらいかな。12時間のフライトなのでその間映画やテレビ番組など何本もあるのですが、映画はたいがい日本語吹き替えか日本語字幕がついているのに、これにはなかった。ので、どんな話か全然わからんかった。日本に帰ってからビデオなど探してみようと思ったけれど、2000年の作品で1時間なんて、見つからない気がする。機内誌によれば(英文なので解読があやしいけれど)、1970年代のロック好きの若者のなんとやら(←よくわからん)を描いた作品とやらで、70年代の感じと主人公の少年のちょいダメな感じがすてきだったのですが。聞き取りづらかったんですよね、英語。いや、聞き取れていてもわかんなかっただろうけど。あぁ、もう少し英語がわかればなぁ。と、この期に及んで何を言うか。タイトルは「Almost Famous」。監督はCameron Crowe、だ、そうでーす。


次に始まった映画(Man in Fire。こちらは日本語吹き替え版あり)も流れで見てしまいそうになっているけれど、それはさすがにきついだろう。うぅ。ここに来て初めて背中が凝った。超気持ち悪い。