10:35 @ナイアガラフォールズ 滝まであと5km


バスにおいて行かれました。


半分は自業自得なんですが。トロントからナイアガラ行きのバス(グレイハウンド)にはちゃんと乗れた。そのバスは少し離れたところまでしか行かないので、そこから滝まで行くために別のバス(フォールズシャトル)に乗ったわけです。そしたら、ほとんど行かないところでそのバスがエンジントラブルで動かなくなったらしく近くのビューポイントに緊急停車。運転手曰く「代わりのバスが来るまで10分ほど外にいてて」乗客はがすがすとバスを降りていくのでわたしもそれに倣った。


そこまでは良かったのだが、「10分ほどで戻ってね」というのを正しく理解していなかったわたし。ほかの客の様子を見つつ行動していたつもりだが、気がついたら運転手含めだれもいなくなっていた。うそん。


運良く観光用電気自動車(People Mover)の停留所でそのチケットも売っていたのでそれを買って。しかし反対方向行きばかり来て、なかなか滝方面行きが来ない。暑いよぅ。グレイハウンドを降りてからすでに1時間が経過している。


バッテリー残量が半分になっている。