個人的事情からすれば,昨日と天気を逆にしていただきたかった。


少しは具合が良くなったかも。あくまで「かも」。


去年の10月1日の日記を見ていて,毎日ジャンクな単品炭水化物系ばかり食べている場合じゃないわ,と反省。晩ご飯にみぞれ鍋を食べたという記述があったのです。それも具材がわりと豪華でね。


でもこの雨だ。冷蔵庫の中身は限りなく空っぽに近い。水も牛乳もない(何故か卵はある)。昨日の昼食兼おやつ兼夕食は蕎麦粉パンケーキでしたが。……えーと。大量に焼くなら数回に分けて食べればいいのに。


格別に美味なるものでもなく(蕎麦粉・卵・牛乳を混ぜて焼いた,ただそれだけのものなので),不味いとはいわないけれど,如何せん味が単調なので,こういう食べ方(一気呵成/違うから)をしているとその内飽きるでしょう。


体調の悪いときにはコーヒーが飲めない(飲む気になれない)ことを発見。カフェラテなら飲めた。風邪を引いても消化器系には来ないんだけど(食欲旺盛ですし),それでも刺激物を避けようとはしているみたい。