コンビニエンスストアまで買いだし


小雨だった。


道楽日記に「9月末くらいから、金木犀が咲き始めてますね」と書いてあるのを読んだが,そうだっけ? という感じだった。けれど,さっきおよそ丸二日ぶりに玄関ドアを開けたら,金木犀の香りが鼻をくすぐった。道を挟んで向かいのおうちにある金木犀が咲いていた。昨日良い天気だったから,そこで開花したかしら。


川崎憲次朗引退だってぇぇぇっ?! なんですってーーーー。


というほどには思い入れはないはずなんだけど。それはわたしが見始めた最初のシーズン(1992年)を彼がたまたま故障で丸一年不意にしていたことに起因する。


いやしかし,しかしだ。うぎゃぁぁぁ(大騒ぎ)。JSPORTS2で中日−ヤクルト戦やってる。なぜ。さっき見たときにはサッカーだったように見えたのに(見間違いだったらしい)。くぅぅ。しかも先発1イニング(って,開幕戦の再来かい。ネタですか落合監督)て,最後の登板ですか? おまけに,なんで試合前にセレモニーするのよ(泣) ナゴヤドーム終戦だからですかそうですか。


……ところで11-1っていうスコアはなんの冗談でしょう。ヤクルトのキャッチャー細見が出ているよ。米野君どうなのよ。