前回の日記に関連して


銀次さんの10月8日付け考察が大変面白かったのでご紹介。オタじゃないわたしは比喩が分からない部分も多いのですが。


ここに書かれている対処法,現状で可能な物はいずれも対処済みというのが,手の打ちようのない感じですが。あとはこちらのバージョンアップを待つしかないのでしょうか。


バージョン(年齢)アップといえば,今年(今年度)はなぜか社内で結婚ラッシュ(わたしが把握しているだけで4人。社員数50未満だろうから驚異の数字ですよ)が起きているのだけれど,全員バージョンは3.xにアップグレード済み。


その様子を遠巻きに見ていると,既に30歳目前駆け込み心理はないことが窺える。なぜなら,30歳までに結婚したいと強く思っていればできただろうから。30歳以前から同じ相手と交際していた可能性は高いし,結婚退職するわけでもないし。30歳という年齢が何らかの意味を持っているとすれば,「30歳も過ぎたしそろそろ結婚でも考えるかー」と腰を上げたということはあるかもしれないけれど。


なんにしても,幸いとりたてて大変ではありません。