レピシエのセイロン&アッサムフェスタに行ってきた。


前回(10週前)にかなまると行ったのが夏摘みダージリンフェスタだったので,2か月経つって長いというか,他にデートの行き先はないのかというか。


ダージリンに比べて商品単価が安いイベントだからなのか,片手がふさがるのが不便との声が高かったのか,今回は参加者全員に配られていたタダクッキーはなくなって,その代わり会場内にいくつかフィナンシェやパウンドケーキを小さく切った物が置いてあってつまんでいいシステムになっていた。


結論。紅茶には茶菓子。特にアッサムティーなど,ひたすら紅茶だけ飲んでいると渋みが舌に残る。クッキーも悪くはないけど,今回のケーキの方が相応しかった。おいしいお菓子を食べて,ミルクを入れた紅茶を飲んで初めて幸せ〜な気分にもなれるというもの。そして,修行僧ではないので,それでいいと思う。


アッサムティーなのに50gで2100円するのがたいそうおいしかったのだけれどぐっと堪えて(意味無し),前回買わなかった夏摘みのダージリンを買って帰った。


カフェインとりすぎてその後気持ち悪くなって,ヨド○シの健康器具売り場で実売価格41万円強のマッサージチェアだの実売価格4万円弱のフットマッサージャーだのでみしみし。高いのは気持ちいい。買えないけど(置き場がない)。