昨日は,サーバの容量不足でファイルをアップロードできなかったのにアンテナに捕捉され,


お陰で哀しいことになってしまった。事前予告なしに添付ファイルが付いてくるメールなんて,日頃はウィルスメールしかないものだから,驚きましたよ。それも2通も。わかっていながら長時間ほったらかしにしていたのは,書きかけの文章を書くことを優先していたからです。すまん。


1〜2か月に1度これを繰り返しているのが哀しい気持ちだけれど,今回あまりに疲れていたので,暫定措置として1998年と1999年の日記をディレクトリごと消去してしまった。しかしそれでは本末転倒だ。ここだけは死守しなくてはならない(つぅか,それはやっちゃあかんやろ,という気持ち)。しかしそれ以外の容量を喰っているコンテンツ(具体的にはImageデータ,つまり写真)も,(まったく不要ではあるのだが),消去すると体制側の「たわごと」に負けたことになるような気がして悔しくて,超内輪の写真以外は消したくないのだ。そして消せそうなものは一通り消してしまった。……はぁ(涙)


メールサーバと合わせて10Mbねぇ。あっという間だったなぁ。といっても丸6年,いや,カウンタ設置してから丸7年になるのか。いよいよ今のサーバは手狭決定なので,40Mbの大容量が温かく迎え入れてくれるであろうxreaサーバの中身を一度掃除したい。今は中途半端に旅行写真だのの物置場にしているものだから,public_html内がぐちゃぐちゃで,今のままだとメインでは使いたくない気分なのよ。