通常営業じゃなかったのか


新宿でくやまとチカとランチ→お茶。話題は様々。D2とD3の違いというよりも研究室の方針の違いか。誰も聞きたいなんて言ってないのに1人でのろけるおれ。


今日も長襦袢の襟が飛び出し気味。昨日の帰りほどではなかった。


帰りに図書館に寄り,1冊返して2冊借りる。既読書が他にもあったのだが全部持ち歩くのは重くて。久しぶりに江國香織,書名は「いつか記憶からこぼれおちるとしても」。もう一冊は土屋先生。


ある人がはてなダイアリーにこっそり(数日が経過し既に「こっそり」ではなくなっているが)日記を付け始めていて,それでメールの返事がこなかったのね,と。っていうかあたしがメールを送ったときには既に手遅れ(という表現適切ではないが)? むーん。


なんでもいいけど,あの呼び方はちょっとなぁ。不快にさせる意図はないだろうことはじゅうぶんわかっているのだがネタにしてもあまりシャレにならんぞ。


などという苦情は本人に直接いいませう。


今日の菊花賞の映像を見たいんだけど,日曜日のスポーツニュースって時間がよくわからなくて追いかけづらい。日本シリーズは9回裏終了時点で西武がリードしていたが西武が勝ったのかな。であれば明日の第7戦まで行きますね。今年は端から見ていると今ひとつ世間一般の盛り上がりには欠けているように見える。パ・リーグプレーオフの方が盛り上がっていたんじゃないかというぐらい。なんだか見ている方がパ・リーグプレーオフで燃え尽きた感じだ。パ・リーグのリーグ優勝が決まってから日本シリーズまでに間がないことは,忘れない内になだれ込めるからいいのではと考えていたけれど,逆に準備しづらい・観戦予定をたてづらいことに繋がったのかな。その上颱風による試合延期もありそこは不運。興行的にも試合内容も大成功と思ったプレーオフだけど,初年度から最適解を求めるのは難しい。プレーオフの所為ばかりではないだろうけど。ストーブリーグがどろんどろん。