さて,上記リンク先の「今月の強力新刊10点」でもトップで挙げられている(09/11/2004現在)


清水義範の「大人のための文章教室」(ISBN:4-06-149738-3)が目に付いたので手にとってちらと中身を見る。


並びに置いてあったのが上記既刊本だったこともあって新刊とは分からず,どうせかなまるが持っているだろうと思って買わないで帰ったけれど,なかなかおもしろそうだった。最後の章だけ立ち読み。むぐぅ。


文章講座の類って,まあ,アレなんだけど(その辺りの話は斎藤美奈子氏の「文章読本さん江」が面白い),それでも読みたい気持ちがうずうず。


おそらくかなまるは今所持していなくても近いうちに買うだろう。よろしく。