すますますぺしゃるに古田&五十嵐(亮)


五十嵐亮太が別人のように見えた。服装はともかくとして,目が小さい。マウンドだとあの2倍ぐらいのどんぐりまなこに見えるのだが,一体どういうからくりなのだろう。スタジオのライトがまぶしいとか眠かったとか(後者は違うだろうよ)。あと,彼はチームの中ではあまり色黒ではないと思うのだが,スタジオの照明下では日焼けが目立った。


わたしの中では古田の知名度五十嵐亮太知名度は同じぐらいという認識なのだが(年数や実績や給料の差はあっても,名前ぐらいは知っていて当然の選手という点に於いて同じぐらいなのだ),プロ野球観ない人にとっては雲泥の差なんだろうな。そりゃそうか。


ちらっと映ったいがりんの左手に「あー,こいつも若いけど娘いるんだよなー」と本筋とはなんら関係のない感想。随分緊張してましたね。それに比べると古田は特異的にテレビ出演に慣れているんだと思う。


さてさて。わたしも知らないけれど,彼は選手(つまり元野球少年)でありながらも杉浦とか八重樫とかを知らない世代なのね。元ヤクルトファンという稲垣氏と,古田に中居さんも交えて繰り広げられる往年の選手トークに全く付いて行けていないいがりん。そんなもんなのか。


中居さんがめっちゃ高井の話を振りたがっていたのは,なんだったんだ?