歯の話ではなくて。


そういえば体重測定シリーズが途中やめになっていた。土曜日の昼からこっちは47.7〜47.8kgで安定中。特別ダイエットらしいことをしていないのだから減らないのは仕方ないが,何もしなくても増えるというのがどうにもな(それとも食べ過ぎているのか)。いちおう,志したと同時に昼揚げ芋禁止令は出していて,それだけは今のところ守れている(といってもまだ一週間経っていない)。先週の反省を踏まえ昼マフィン禁止令も発令してみたものの,今日の昼はマフィンの代わりにチョコレートのかかったスティックドーナツを食べてしまい,昼ドーナツ禁止令も出さなければならぬと反省したところだ。えぇと,昼ご飯がマフィンやドーナツだけなのではなく,サンドイッチなどに加えてそれらを昼に摂っているということです,念のため。


中性脂肪なりコレステロール値なりを増大させたのが昼の芋(揚げたやつ)にあることは想像に難くないので禁止するのは間違っていないと思うが,そう言うそばから今日の夕食はとんこつラーメンに焼き餃子つきだった。餃子をたれに落としてしまい,飛び跳ねた酢醤油が人工スウェードのジャケットに……。どうすればいいんだ。