NF期恒例臨時休業


今日の朝から出かけて23日(火)夜に戻ります。


さっきかなまると電話で話しているときにすっかり勘違いをしていた。19時ごろに品川に着くので,そこからうちまで1時間。ダッシュでぎりぎり間に合うか? とか,駅からタクシー使えば間に合うんじゃ? とか,2人とも本気で言っていたのだが,そもそも23日はもう火曜日だから。8時になっても大河ドラマ始まらないから。追っかけ再生もなにも,普通に再生して見ればいいんだから。莫迦2人。


朝出社して,どさくさに紛れて(木曜分の後出し有休申請と一緒くたに)22日の有休申請を出す。リーダー曰く「休めるときに休まなきゃ」(休めるって言うのかな,これ……)「わたしは23日も出勤だけど」(……す,すみませんおいら呑気に休んじゃって……)。


どうやらわたしの周囲で休むのはわたしだけのようだ。アルバイトさんもみなさん通常通り出勤。ま,そりゃそうだよな。心苦しいとかではなく,24日に何をどう片づければいいのかそれが怖い。物理的に不可能なつまり方をしている来週&再来週。ははは。


一日やそこら病欠と思えばなんとでもなるという説もあり(でもそれ昨日使っちゃった),もとより22日ピンポイントのイベントはなく一応連休設定なスケジュールにはなっているので,どうせ出たところでやる気は出ないだろうし,まぁどうだっていいんだけど。ははは。


とりあえずリーダーに「すみません,おみやげ買ってきますんで」「どこかいくの?」「京都に」「じゃ,阿闍梨餅」「りょうかいでーす」


おいしいよね,阿闍梨餅。こぶりだし日持ちもするしお値段も手頃だし個包装だし新幹線改札の中でも売っているし(おまけにばらでも売っている)。


東京の楓は毛ほども紅葉してないけど,京都市中はどうでしょう。赤くなる仕組みを考えると,赤くなりそうにない今年の長雨。……は関東だけ?


今更だけど「NF」は「November Festival」の略。安直至極。ミスター&ミスコンが行われるらしいという話だけ巻き起こって結局は取りやめ。けっ,チキンどもが(暴言)。


あ,今酔ってます,と,念のためお断り。