そんな感じで酔っぱらった挙げ句に眼鏡談義をしていたわけです


ミスコンやるんなら「文系眼鏡v.s.理系眼鏡」にしろ,と,賛同者が多そうな少なそうな微妙な主張をするかなまる。あんたの言いたいことはわかるから。わかるけど,あんたの脳内に展開している眼鏡バリエーションはわたしの想像(と理解)の範疇を超えているから。


そもそもは,前回書いた「好きな異性のタイプを有名人に例えると」をかなまるに(無駄と知りつつ)聞いてみたんだった。したら,「眼鏡かけてりゃなんでもいい」と,えらく大雑把な(眼鏡っ娘に対する情熱が感じられない)回答。


しかし,突っ込んで訊いてみると(訊いてみるまでもないんだが),かけてる方は何でも良くても「眼鏡」の定義がやたら細かいわけで。眼鏡であって眼鏡であらずな眼鏡があるわけですよ,とりあえずセルフレームは不許可,みたいな。(不許可っていうか「あれは眼鏡じゃない」。すごいよな。「あれは妹じゃない」発言とつまりは同じだ)


どうやらいろいろハバツがあるようです。「あほらし」(岩倉郷風で)。


のろけたところで,お風呂入って髪でも洗ってきます。本日,この冬初エアコン。食べ過ぎてげっぷ。