15時45分の回から

会社を休んで何をしておるかといえば、結局だらだらと朝寝坊を満喫しているだけで、それはそれで休日ならではの楽しみではありますが、というわけで目が覚めたのは12時でした。うぉぉ。
まったりと朝ご飯(菓子パンにコーヒー)を食べてちょろっとWebなど見て回ればはや1時。おもむろに上映時刻の確認をしたら、12:50〜の次になるのでなんだかそんな感じで。
時間があるから歩いていこうかな。つぅか時間なくても、210円払って京阪に乗っても運んでくれるのは丸太町−三条の一区間だけ、横の移動は結局歩きになるんで、大差はないし。
市街の宿が1つも取れない(シングル除く)ほどのハイシーズンに京都に来ていながら、いわゆる京都観光客らしいことは何一つもしていない自分。風邪もあまりよくなっていないし人混み嫌いなのでこれは自ら選んだ道ではあるのですが、せめて今日一日は何の予定も入っていないし平日だから土・日ほどには込まないだろうし気楽な独り身なので、そこそこ遊んでもいいと思うんだが。
映画行くのやめようかしらん。しかしガイドブックもなければ地図もない。一人で京都観光客らしいことをするのは難しい。嗚呼。