OB会のこと


「飢えと精神」さんにお会いできたのが(やや想定外だったので)うれしかった。しかしこちらから挨拶には伺わない無礼者。OB会当日は体調芳しからず,久しぶりに会った方々(主に上回生)と酒を肴に長々と語り合うことができなかったのは少し残念。


1次会のあとで飲みに行かなかったからでもあるのだが,それにしても(自分から見て)上回生が少なくなりつつあるな。あんまりOB会ぽい感じがしなかったのはその所為かも。自分より上の人達とはOB会でもなければ会えないけれど同期や下の人達とはOB会でなくても会える(会っている)ように錯覚しているらしい。あるいは「彼らはOBではない」という錯覚か(無茶な)。実際には去年のOB会以来という人がほとんどであるのに。


まったくどうでもいいけど「まむ」さんにしろよくそんな昔のことを覚えていらっしゃることよ。