喉元過ぎればなんとやら,


スパゲティ屋に寄って閉店間際まで居座った後帰途に着く。時間帯といい行動パターンといい前回と全く同じだった,ということに気づいたのは,つまり2度目の尾行(?)に遭遇してしまったからで。


全く同じ状況下で(今のところ)のみ成立したということは,わたし個人を対象としているのではなく,あれぐらいの時間帯に経路上のどこかにいてその時見つけた1人で歩いている女性を適当につけているのではと推測される。今回はすぐそばを健康健全男子サラリーマンが歩いていた(追い越していった)こともあって気づいたのはだいぶ遅かった。遅かった分怖がらなくて済んだが,気づいた以上少なくとも良い気分ではないので(特に階段下から見上げられるのが不快だ)今後はこの時間は避けたい。寄り道するなってことだな。


会社内セクハラとどっちがマシかっつぅと微妙だよな〜,と,家にたどり着いてほっと一息吐きつつ。