なので「ステラ」は立ち読み


でかでかと表紙に載っている(期間限定)わりに斎藤さん部分は4pだし。しかも開いた途端視界に飛び込んだのは副長の洋服姿だし。やられた。


ネタばれ放題のNHKにあって珍しくかたくなに露出させなかった土方の洋服姿だが,今週のテレビガイド誌は軒並み解禁らしい。#46のあとの次回予告ですら映さなかったのに,意味ないじゃん。


洋装つっても結局は洋服姿なので,そこまで有り難がるほどものすごいものでもない(すごくないわけじゃないけど,想像できる通り)。隠しているから価値を生む,みたいなところは,確かに,あったかと,思いますけど。(やや小声)


話が逸れるけれど,洋服はともかく髪を切ったのは当時としてはおおごとではなかったのかな。この大河ドラマの中の土方さんであれば単純に「おれのが似合う」ってだけで髪の毛切っちゃうのがもっとも自然な動機に見えるんだけど(なんらかの思想や主義があってのこととは考えにくい),実際の土方さんは何を思って髪の毛切ったのかなぁ,なんて。


特集の斎藤さんは,まあ,あんな感じで。スパイ説について書いてある文章は雰囲気良かった(それだけかい)。それにしても動く斎藤さんはかわいい。逆に言えば,黙って立っている写真をまじまじと眺めているだけでは,別にあたしはそんなに大騒ぎするほど好きではないなと思うわけですが(そりゃもちろん嫌いではないしどっちかいうと好きなんでしょうが)。