クランクアップからそれなりに時間も経って


役者さんたちはそれぞれ次のお仕事なりへと既に移っていらっしゃるようです。


去る11月23日に三軒茶屋で,山崎役で出ていた桂吉弥氏の落語会があったそうで,40人ほどの会場には「新選組!」関係の役者さんやスタッフさんがおおぜいいらしていたそうな


1年続くドラマって,作り手にとっても長くて大きな仕事だったんだろうな,と,その結束力に思うものです。そんな一致団結現場っぷりがまた素敵だなぁと。


ストーリーにしろキャラの設定にしろ演出にしろ,毎週やたらつっこんだり文句つけてばかりいるけど基本的には好きで見ているわけで,その上で,今回熱心な(コアな)ファンの女の子(一部に腐女子含む)たちがこのドラマを妙に好きになってしまったのは,ドラマの中だけでなくその外側(周辺)部分の要因は大きいだろうな,と,他人事のように書いていますが。


何故あなた方はこの期に及んで撮影現場でもないのに役名で呼び合っているのか。それもナチュラルーに。


びみょうにツボでした。