職場で夜にあれこれとお菓子を食べドトールのソイラテMを飲んでいたら


いい加減お腹がふくれたので今日の夕食は食べまいと思ってスーパーマーケットに寄らずに帰ってきたが,家にたどり着いて某はてなダイアリーさんで白いキーマカレーの写真を見た途端,無性にカレーが食べたくなった。


幸か不幸か朝炊いて食べていない白ごはんが炊飯器の中にある。タイ土産のレトルトグリーンカレーもある。現在午後10時。


耐えろ,耐えるんだ。


……牛乳でも飲むか。でもラテっ腹(豆乳だけど)。


土日に持って帰っていた仕事をしなかったのはやはり少し響いたらしく,その余波で今日も宿題を持って帰ったが全くやる気が起きない。だってもう10時ですよ。どのみち明日は早出だな(“気持ち”程度。なんせ普段が40分遅刻標準だし)。あとは手の抜きようを考えよう。


ばんごはんを食べまいと思っているのは時間節約のためでもあるのです。


……やっぱり1時間ぐらいはやろうか。その1時間が日中に占める割合は大きい。