息抜き中@会社

と言っても,泊り込んでいるわけではありません。夜9時には追い出されるのに朝6時には開いているという奇妙なビルなのです。や,奇妙なのは朝9時回ってから起きているおれの日常のほうか。
来たばかりで息抜きしてどないやねんという感じですが,外が寒かったのであたたまり中なのです(言い訳)。
さすがに誰もいません……と書きたいところですが,隣で掃除の方がもくもくと掃除機かけていらっしゃいます。
朝早い時間帯の電車には年配の方が多いものですが,こういったビルの清掃だとか駅の売店だとかの人は早い。彼らは仕事に出ているのかな,と思うものです。
今日家を出たのは4時半ぐらいだったのですが,ちょうど新聞配達されていました。新聞配達も早い。
朝のテレビ番組の人たちも早い。
みんな早起きだ。