お腹空いたなぁ……


朝ごはん(?)のきなこ抹茶ヨーグルトのあと,抹茶ラテ→ささみ入り湯豆腐と食べ続けているのに,もうお腹が空いた。ベッドの上から動いていないのに何故。


映画「きょうのできごと」をDVDで見ている間に外はすっかり暗くなって,見終えた今はちょうど中途半端な時間。テレビ番組が中途半端。読む本もなし,気力もなし。


お腹も空いているのか空いていないのかよく分からない。


映画はきーちゃんこと河合耆三郎が壁に挟まっていたり平頼綱(は例として古いな。北村一輝)がサーフィンしてたり「てるてる」の恒夫さんが「ほんまもん」の木葉にふられそうになったりする話(説明になってなさすぎ)。気分的にはとにかく長かった。家の宴会がベースで最後まで通すのだろうと思っていて,回想シーンから冒頭のシーンへ時間が繋がったところでそろそろ終わりかと思った。ら,そっからが長かったので。それじゃ「きのうのできごと」じゃん。わたしは12時で「あした」になるんだよ。


山本太郎に気づかず。


柏原,じゃなかった,正道くんがちゃりんこで渡っていた橋ってどこだろう。家の電話番号は東山区だろうけど。団栗通りとか正面通りとかの辺りに橋あったようななかったような。仏光寺とか。うぅむ。


これを貸してくれたかおりさんは「懐かしい感じ」に折り紙をつけてくれた。たしかに聞き覚えのある地名も出てくるし(見覚えのある場所は出てこない),飲み会の様子など彷彿とさせるものはある。が,わたしの学生時代はこんなに小じゃれてはいなかったぞー。小じゃれてるかそうでないかは紙一重だけどその実は紙でなくて分厚い壁なんだよ。出てくる家や人の服装や,些細なことなんだけど。1回生の時に山科のクラスメートの家に集まったときはややあんな風だったかな,一戸建てだったし。


だいたい,周りにあんな女子がいない。そりゃそうだ。アパートで一人暮らしをしている池脇千鶴はともかく,「麻紀」と「けいと」の二人は京都の大学生じゃないし。いや,一人暮らしとか大学生とかそういう問題ではないのだ。ああ,そうだとも。くそー。かわいいじゃねぇかよぅ。ヒロインはヒロインかよぅ(怒りの矛先が違う)。


田中麗奈伊藤歩が周りにごろごろいても困るけどな。