Vリーグ男子レギュラーラウンド終了


ファイナルの案内と個人賞が発表になっている。やはり3/4(金)は16時試合開始。この日の対戦カードはそっくり2/26のカードだったのだけど……もうイヤ……大阪まで行く気力を無くさせるステキなストレート負けだったよ……。


個人賞は北川君(松下)の2冠が嬉しい。このうちブロック賞は去年に続いて2年連続だし,毎年いい位置につけているので期待していたものだけど,ぎりぎり規定打数に乗せて浚っていったスパイク賞は(クイッカーというイメージはそんなになかったので)やや意外。しかし2冠ですよ。センタープレイヤーの鏡だ(にこにこ)。


北川君は内定の時から好きで,というのも単に同学年だからなんだけど。わたしの同学年はどうやら谷間らしく,内定→新人の時も取り立てて注目株の大物選手はいなかったようだし,未だに全日本クラスの有名選手っていない気がする(いるかもしれんけど)。だからわたしがバレーボールを見始めた頃(内定&1年目)に普通に試合に出ていた選手っつぅと10チーム(当時)中3人ぐらいしかいなくって,その一人が北川君だった。そりゃぁ応援もしますわな。


それから5年経ち,今では同学年選手達は中堅として各チームで活躍している。今更のように「この人,同じ年だったんだ」と知る人は多い。同い年ってだけでなんとなく「がんばってくれ」と思うのは虫のいい話かもしれないが(同じ年の人がすごくたってわたしがすごいわけではないし),まぁがんばってくれ。ということでおめでとうなのだよ。