昼寝してましたが


けっこう辛い。頭回らないよ。大人しく横たわっていればすぐに寝られそうな感じ。しかしそれで1日が終わると時差ぼけで悔しい気持ちになりそうな気がする。起きていればいたで退屈。


薄曇り,気温は低そう。室内も冷えてきた。そして乾燥気味。


2食目としてまたヨーグルト。ごぼうとかほうれん草とかあるけど調理するのがめんどくさい。が,3食ヨーグルトは飽きるしなんだか食事を摂った気がしないのでこの後タイ土産のインスタント袋麺でも食べようかと。


プレーンヨーグルト,主要3ブランド(明治,メグミルク,森永)の中では森永のビヒダスがいちばん相性がいいみたい。きなこは酸味を和らげるだけでなく,乳精を吸ってくれるのも有り難い。1回(100〜150gぐらい)にティースプーン山盛り2〜3杯入れるので,素敵スピードで消費中。きなこ代(100g袋が325円ぐらい)と同じくヨーグルトに入れる抹茶代(昨日買った。10g250円のものに下げ)は気にしないことにしている。きなこといえば,プチビットのきなこ味というのを見かけたけれど,試す勇気はなかった。


あと,コーヒー代もか。嗜好品万歳。職場のコーヒー,200gは週の半ばで使い切り100gを開封。昨日コーヒー屋に行くも,週末寄れないことを忘れていて200gだけ購入。仮に1回10gとしたら,2週間保たす為には1日2杯の計算。……なるほど,足りないな。今回はまだ今開けているのが残っているのでどうにか保ってほしい。今後はもう少し多めに買うようにしよう。


カーテンも閉めたし,室内が暗くなった。現在17:54。外はまだ薄暗い程度。