続:似顔絵イラストメーカー


道楽娘さんとはとヨメさんが作って送ってくださった。ありがたや。小次郎さんの考察の通り,他人が作ると手心が加わるようで本人がつくるよりもかわいく仕上がっている。そして本人がつくったのよりも似ていると思う。これは,「本人が作った似顔絵よりも実物がかわいい」という意味ではなくて,全体の雰囲気が似ていて感じが出ている気がするということ。


道楽娘さん作。




「ほっぺぷにぷに」感が出ている。


こちらははとヨメさん作(無断掲載)。



作ってくれた本人が言うとおり,目元がうまい。


共に「口がもうちょっと」とのコメント付なのが奇遇。


てことで,お待ちしておりますぜY嬢。


夕食のお誘いをいただいたので,お風呂に入って髪を洗って,ちょっと出かけてきます。