昨日時点での「曇りのち雨」の予報は何処へ?


お出かけ日和でいいけどね。試合開始14時か……どうすっかな。目的地は府中。


だけどもし夕方以降天気が崩れるのなら先に用事済ませておきたいし。


昨夜の飲み過ぎ&食べ過ぎが響いて胃腸がげぷげぷ。微妙に使われているにんにくなどが原因だろう。


6番街にある「ざんくう」という居酒屋で飲んでいた。前々から気になっていたお店だけど,なにぶん居酒屋の為,行く機会に恵まれず。


飲み物食べ物メニューが豊富(飲み物は焼酎が多いけどその他も一通り)で内装も小ぎれいという,よくある20代〜30代の若者が集いそうなタイプの居酒屋。雰囲気悪くなくて満足。2or4人テーブルがいくつかと広いテーブル(コの字型のカウンターテーブル)1つ,あとはカウンターという構成といい一品の量といい2〜4名客仕様。値段は安くはないがべらぼうに高くもない。ごはんもそこそこおいしい。沖縄料理があって,ソーキウマー,海ぶどうウマー。しかもラストオーダーが深夜2:30(土曜)というのも素晴らしい。


かおりさんがこの冬はまっていたという「金魚」なるカクテル(?)を頼む。なんで金魚かは,現物見れば一目瞭然。焼酎のお湯割りに大葉と唐辛子が入っていて,唐辛子が金魚,大葉が水草の見立て。


体重逆流43.2kg。