近畿総合新生松下(タイトル意味無し)


酔っ払いの独り言なので読まなくていいです。


松下(でんきぱなそにっくぱんさーず)のキャプテンがこの年度替わりのタイミングで替わったそうで。3年やってたから短くはないのだが,なんつぅか,今までキャプテンだった人,こないだのリーグでブロック&スパイク賞の2冠ではあるのだが,3位決定戦にも出てなかったし枩田君(新入社員;きっと今頃社歌社訓暗誦中)の方が断然背が高いし,なんだかどきどき。そんな矢先にブログの犬散歩写真を見ているとどことなし「縁側日向ぼっこ」状態にも見えてくるから微妙な気持ち。まだ老け込むには早いだろう。えぇ? どうなんよ下村さん(←監督)。


そしてその犬散歩写真を見て,この人結婚秒読みではと思ったのって,わたしだけではないよな。その写真誰が撮ったのよ,と,そういう意味で。


結婚はどうでもいいのだが(一説によるとラッシュな年齢ですから/笑),まだしばらくは普通に試合に出ていてほしいなぁ。今のプロフィールんとこの写真,ちょいレアででもフォームがらしくてスキだ。取りあえず黒鷲(ゴールデンウィーク恒例の天皇杯)は行きますよ,当然。


黒鷲と言えば,例年大学チーム対Vリーグチームの試合で盛り上がるらしいのだけど,なにぶん大学の知識がないので今までちゃんと認識(興味を持って観戦)したことがない。“ぼんやり見ていたらなんか別のコートの試合が盛り上がっているけどどうしたんかなぁ”ぐらいの。去年はタイにいて黒鷲自体1日も見ていないし,今年はちょっとそれ目当てで見てみようかと思っている。ついでに青田買い気分もあるところがだんだん……ごにょごにょ。でも実際,東海大とか中央大の子って必ず翌年大量にVリーグのチームに入るので,チェックしておいて損はない……という書き方が既に……ごにょごにょ。