そんな感じの西遊記


勝手に10連休になると決め込んでいる今年のゴールデンウィーク。4/29に関西入り,4/30〜5/2は大阪府立体育館で黒鷲観戦,5/3〜5/8はさらに西へ。


すみません,白状します。許してください(主に練馬方面の方)。ゴールデンウィーク後半はタクラマカンで砂嵐にまみれることになりました。


そう,たか○ら嬢の旅行鞄の中に小さく折りたたまれて入れてもらうことにしたのです。


なんせ中国奥地は初めてなので,コンタクトレンズは大丈夫なのかとかどんな服を用意すべきなのか(ジーンズの適不適)とかいろいろ不安&疑問。一番悩んでいるのは,メインパッケージを何にするか。どんなもんが適当なのかさっぱりわからん。スーツケース(車が砂咬んで壊れそう)もバックパック(?)も持っていないが大容量のスポーツバッグは重い。つっても,今回は自分で運ぶ距離はそこまで長くはなさそうだからスポーツバッグでもいいのか? 町歩き(持ち歩き)用鞄も手頃なものは持っていないが,これはいつも通り会社に持って行っている普段使い鞄でごまかすことになりそう。


いい加減回数だけは重ねているのに,未だに海外旅行は行くたびに直前にわさわさ大量に買い物をしているのはどうしてだろう。今回もまた衣類だのなんだの買いそう(買わずに済ませたいが)。目玉はワンデーアキュビューにした方が良い? あと眼鏡新調したが良い?(新調しないと眼鏡無いに等しいので)


中国奥地エキスパートの方のアドバイスを切に求むるものであります。


んだば,ゴミ捨て時間まで寝るよ。