3日間限定定時退社推奨単独キャンペーン実施中


しかしその日出る予定のゲラが手元に届いたのが5時半(定時)を回っていて,それをその日の内に宅配便にのせなくちゃならないんだからその時点で今日は失敗。どうしてもってことなら最初から他の人に頼んでおくこともできるが,そこまで徹底するようなキャンペーンではない。そうこうしている内にちんまい仕事が飛び込んだり(取りあえず話だけ聞いて瞬時に頭から消し去った),電話が入ったり(少し前に自分からかけていたのだが),なんだーかんだーで会社を出たのは6時45分ごろだった。まぁそんなもんか。


予定で行けば今日が一番やりやすかったはずで明日・明後日はどうなることか。今の予定だとちゃかちゃかやればいけそうだけど,何か大きなことを忘れているのではないかしらと不安になる。


なんにしてもまず10時過ぎてから会社に着いていたのでは可能なものも不可能になるという話で,とっとと寝てとっとと会社に行くのです。


なんにしても体力と強い意志が必要そう。と言って,仕事は仕事なので手抜きしたり放り出したり二の次になったりずるしたりはしないようにしなくては(自分に言い聞かせ中)。


……というか,明日明後日って雨なんですか? 雨だとさすがに気が進まないような……中止になればなったで諦めはつくけど残念だし,中止にならないぐらいがまたどうしようもない感じ。今日もそうとう寒かったので治りきっていない風邪の悪化が懸念されます。


12回の表にピッチャー交替で山部の名前がアナウンスされた途端に「あ〜,ダメだこりゃ」ってなムードが露骨に漂うライトスタンド,でも実際その厭な予感が的中するんだからもうどうしようもない。投手を云々する前に,レギュラーだろうが代打だろうがどこまで回っても「この人ならなんとかしてくれる」って人が出てこないに等しい(そこそこ打っているのは宮本慎也ぐらいか)しょぼい打線をおもいきし罵倒したい。5回の表から見はじめたわたくしは,ちょうどヤクルトの得点(逆転)シーンを一切見ぬまま延長負けに付き合いました。やれやれぐったりだ。