「強いて言えば古田とデートです」


先に断っておきますが今日もまともな日本語は書かれないでしょう。


早くも今季3度目の神宮球場。朝から「今日は定時で帰ります」を連呼していた所為か,それともたまたま着用していたおろしたてのカットソーの所為なのか,色んな人から「デート?」と訊かれる。否定するもなかなか信じてもらえず,「別の相手? それなら秘密にしておきたいのも分かる」などとわけのわからないからかわれかたをするハメに。すみません皆さん忙しいのに……。「強いて言えば古田とデートです」と言って会社を出たのは結局午後6時を回っていた。


定時ダッシュに失敗して球場に着いたのが7時20分頃,今日もまた5回表からの観戦。スコアボードは1対1。取りあえず宮出がホームランを打ったらしいことはスコアボードで分かったけれど,できれば生で見たかった。


ヤクルトはピッチャーががんばっているのにバッターが打てないいつも通りの展開。しばらく両チーム0行進が続き7回に横浜に1点勝ち越されて迎えた9回裏,替わった佐々木から4番ラミレスのソロホームランで同点に追いつき,二死後6番宮出が内野安打で出塁&二盗を決め,7番ユウイチ四球で8番土橋のサヨナラヒットでした。ツーアウトのあとよく粘った。


この成績(6勝10敗6位)で観戦成績3戦2勝はツキが良い。しかも今季ここまで2度しかないサヨナラ勝ちを両方押さえている。もっとも,サヨナラでなく勝ちたい気持ちの方が強いのですが。あと,もうちょっと得点シーンを見たいです。神宮球場のスコアボードは選手の打率と本塁打数が常に晒されているので,対戦相手のオーダーと比較するとかなり寒い数字が並んでいて情けなくなります。


家に着いたらファンクラブの会員証が届いていました。うふふ。グッズは別送ですって。連休の長期不在時に届きそうな厭な予感もしなくもない。