セ・パ交流戦予定


ヤクルトスワローズオフィシャルにあるポスタ(?),みょうにかわいい。斬るんじゃなく斬られそうだがな。といいつつ,最近3試合を3連勝して4位浮上と調子も上向いてきているので少しはね。


事実上観戦可能なのは対楽天戦しかないことに今頃気づいた。6/4(土)or 6/5(日)いずれも13:30試合開始のデーゲーム,一緒に日焼けしてくれる人募集中(曇天決行雨天中止)。や,その前の金曜のナイターでもええねんけど。前売りで内野指定のペアチケットってのも心惹かれるが,中止になったときの払い戻しがめんどくさそうだにゃあ。


楽天って「おお,こんな人もいたのか」って人がいるから侮れぬ。が,全く見たことも聞いたこともない名前の方が多いのも事実(パ・リーグの選手をもともと知らんからね)。いずれにしても,なめてかかると痛い目に遭うとはいえそれでもソフバやロッテよりは勝利の美酒が期待しやすいのも,カードとして悪くない。


千葉ロッテパ・リーグで目下怒濤の勢いで首位をひた走っているので気になる存在ではある。しかし神宮の試合は平日。千葉マリン(5/14 Sat.13:00〜)に行くって手もあるけど,タイフードフェスティバルの日だな……海浜幕張も思いの外時間と交通費かかったからどうもなぁ。


というわけで,野球ネタで盛り上がるとキリがないのでそろそろ寝よう。長期不在の準備は起きてから。まだ日本を発つまでに4日あるんだからどうとでもなるだろう。パスポートさえ忘れなければ(これがいちばん恐い)。ではいずれもさまもごきげんよう