まだ家にいるよ


準備もこれからだよ。気が進まない。2日ほど前からなぜかにちゃんのログ読みにいっしょけんめになってしまっていて,すっかり生活が乱れいる。


もともと今日は黒鷲も開会式だけしほかの予定もないし,明日以降もあんまりがんばらなくてもいいやと気楽に構えているので,ずるずるの4日間だったとは言ってもそれなりに休日らしい休日も欲しいしこの時間に家にいるのは構わないのだが,今から準備して出かけて京都に着くの何時だろうと考えるとちと気ぶっせい。さりとてさすがに明日には延ばしたくない。早い時間に出かけるのが億劫だなと思ったのは,下り新幹線が混んでいそうだからだ。日帰り組や3連休組で夕方から出かける人はいないだろうから夕方以降の方が少しはマシかな,と。明日のばしにしてはその意味もない。


京都といえば,昨日電車待ちの短い時間に本屋を覗いたら如何にもな若者女子向け「京都行こう」本があって,翌日の夜には自分も京都の地を踏んでいることをうっかりわすれて「京都,ええのぅ,行きたいのぅ」と1%ぐらい思った。残り99%は「けっ,虚像すぎ」って思ったわけだがな。


なんか元気出ないね。昨日も自分でそれとわかるほど機嫌悪かったし,毎月責任転嫁しているPMSの一環だろうと想像は付くがいろいろ鬱。ここのとこいい加減体重が増加していてPMSだろうと思って甘く見ていたらそこからさらにちょこっと増加して,素でそんだけ太っていたのかorz,とか(確かにここのとこ甘くて油で小麦粉とかチョコとかの太る食生活してるからさもありなんだけど),そもそもその生理自体がまだ始まっていないのがすげーブルー。目論見と全然違う。今年に入ってからがたがただな,仕方ないけど(記録していないのでわからないけどもとから周期がきちんとしている方ではない上にしばらく体重の変動が激しかったし最近は食生活も乱れているし)。旅行にはかぶらないだろうと踏んでいたのに,昨日あたりからようやく生理痛っぽい症状が出てきたところだよ。さすがに西域旅行に山場はこないだろうと踏んではいるが,それでもたとえ京都だろうが国内だろうが一応旅行なわけで,っていうかK野寮でピークってパターンが一番ヤだったんだけど……ううううううううううう(要らぬフォローをしますと,部屋から女子トイレがめっさ遠いのです)。4連泊するのに宿取るアタマもないしねぇ。


荷物かさばるのも厭なんだよぅ。あ〜。


今思い出したがまだ保険入っていなかった。京都でかなまる回線借りよう。今回ル○クJ○Bのツアーでして,ご丁寧に「留守宅用」などという旅程表や宿泊ホテルが記載された小冊子も貰っているのだが(やっぱりツアーは楽だね。ちょっとしたガイドブックも貰ったよ),実家宛に発送するのがめん(ry。


もう3時回っているし。あうーあうー。


すっげ不機嫌継続中。腹と腰だけほんのり(がっつり?)痛い。今か今かとじれじれ待っているのがストレス溜まる。始まったら始まったでうっとうしい。やれやれ,バファリンも荷物に入れておくべきか。


そしてストレス発散で甘い物ばかり食べる。が,とくにおいしい物を食べるわけでもないので解消にもならず。かなまるには典型的なダイエットに失敗するパターンと指摘された。そんなのわかっとるわ,一度実践済みじゃん。前回も3月が底でそっから増えたんだったよ。もっともあれは引っ越しもしたし生活そのものが大きく変わったから評価はしづらいが。