大阪府立体育館も今日は大入り


前日はそれほどでもなかったのだが、今日は席を探すのに骨を折るぐらいに多かった。朝9時ごろから一日中やっているのだが、横着なわたしは両日とも午後3時ごろに会場入りする体たらく。それも、NECの試合が終わればとっとと帰っているし。


でも、ストレートの2試合ちょっとだけでも3時間半ぐらい会場にいるとけっこう疲れる。4コートでばたばたやっているのを見ていると目も疲れるし場内はざわざわしているし、何よりえらく暑いので、ぐったり消耗する(扇子を忘れてきたのは失態だった)。


明日はかなまるも出勤なので第1試合(9時半〜)から見ようかと思っているのだけど、一日いるとかなり疲れそうだ。再入場可能になったので途中で外に出て休めばいいのだろうが、なんだかんだでなんとなく席にいつづけてしまいそう(野球の試合を見ていてもこれまで一度も席を離れたことがない)。通勤ラッシュに巻き込まれるのも嫌だからもう少し遅らせようかなぁ。でも第1試合が中大なんだよね。