いざとなると見つかれない物


旅行関係でまだ用意できていないものが。髪留め、洗顔料(要らないかなぁ?)、ソフトレンズ対応目薬。浴用タオルも専用のがあったがよいかもとここに来て思ったり。


ドラッグストアものは適当に買えばいいし、空港のショップの方が旅行用として適当かもしれないのだが、問題は髪留め。くちばし型のクリップで、今ゆいいつ持っているものは飾りがついていて持ち運んでいる間に取れてしまいそうなので家に置いてきた。かわりにデコラティブでない物を買おうと思っているのだけれど、ヘアアクセサリを売っているお店って、そのつもりでなくショッピングモールを歩いていればたいてい目につくものなのに、そのつもりで探すと意外と見つからない。なんばの駅周辺にあれだけお店がある中で1軒もないってことはなかろうと思うのだが。


金曜以来毎度食事がボリュームありすぎて、しっかり身に付いてきた。土曜昼は親子丼(@京のつくね屋)、夜は回転寿司(13皿ぐらい)。日曜昼はチーズ入りくるみパンとヨーグルト、夜はピザ。+ミスドのクリスピードーナツ、ハーゲンダッツのマンゴー&ココナツ。


我慢がきかないのはよくない。座っているだけだからエネルギーを消費しないのに、どんどん食べる。そんな自分の体型と意志の弱さが腹立たしいが、空腹感を感じないのに食べてしまう。嗚呼。


それにしても、眠いな。目がしょぼしょぼしてきた。毎日ぐっすり眠っているのに。