んで,日曜日は勝ちましたが


日曜もお客さんかなり入っていたよ。レフトスタンドは土曜よりも多かったような。前日とうって変わって3時間がっつり暑かったけれど,やはり週末はデーゲームの方が入りがいいのかしらん。小さなお子様連れ率もナイターより高かったかも(前に観たときはまだ寒さに震える季節だったので単純に比較は出来ないが)。


この2連戦はどちらも内野指定で観たので,ライトスタンドの様子も見られて楽しかった。びっしり埋まっているライトスタンドは壮観。そしてやっぱり内野席は内野に近い(当たり前)。試合してるところが近い。ピッチャーが近い。センターやレフトもよく見える。ファンクラブの特典,内野にも割引があればいいのになぁ。


先発は楽天紀藤,ヤクルト館山。毎回安打なのに3得点と拙攻っぷりを見せつけてくれました。いつものことだ。館山が好投。勝ったので良し。9回表の山崎のソロホームランは余計。どうして彼の9本塁打の内の3本もをたった2試合で献上しているのか。磯部と山崎が怖い(裏を返すとその2人しか怖くない)。


楽天は守備で随分損をしている感じ。土曜日は岩隈がピッチャーゴロを量産していたので気にならなかったけれど,ちょっと難しい位置に飛んでいくとびみょう。


脱水,そして日焼け。勝ったので良し。次回デーゲームはもっと暑くなっているはずなのでタオルやうちわも忘れないようにしなくては。ジーンズも暑い。帽子も前鍔だけでは足りないな,と(早い時間は斜め後ろから日が射す)。