雨降りの一日


“きっと今日は中止だろう”とたかをくくっていたが,昼を過ぎても一向に中止の発表がない神宮球場のヤクルト−千葉ロッテ戦。そのまま開始時刻になり小雨が降り続く中決行。観に行こうかどうしようか悩んだけれど,雨が止んでもいないのに何の用意もなしに行けるところではない。


仕事は明日の方が多そうだけど明日は行くぞ。夜の天気予報では明日の天気が雨時々曇りから曇りに変わっていたから空模様も期待(?)できそう。問題は試合模様の方だが。試合開始から見るというのは現実的ではないので(不可能ではないが日も長くなっている今5時に会社を出られるのか,と),早い回に大勢が決まらないことを祈るのみ。前回登板は内容今ひとつで負け投手になった川島(が多分投げるはず)。今季初観戦です。