夏期休暇


夏休みの日程もそろそろ決めねば。当初海の日の次の週末から翌週初めにかけてバンコク行こうとしていたけれどそれを辞めた時点で白紙。でも最も休みを取りやすいのはそこっぽい。一昨年まで例年取っていた8月後半や去年取った9月後半は今年は余裕がなさそうだし,お盆は避けたい。となるとやっぱり7末しかないじゃんね。


準備をするにもスケジュール調整するにもそろそろ1か月を切るので,決めるならさし迫ってきているのだが,そんなことさえ忘れていた。ほんとに休むなら早めに動かないと。


しかし案が出てこない。ちょっとした夢憧れはあるのだけど,その日程だと無理そうだ。


かと言って家でごろごろするのも休まらないし,どこかお薦め避暑地ありませんでしょうか。2〜3泊で,夏休み突入後でも静かなところ。


箱根あたりのパンフで見かける女子1人宿泊のプランなど探してみようかしらん。でも1人は退屈かなぁ。ごはんが特にね。運転も自信ないし。うーむ。うーむ。