夏休み


案外とんとん拍子に話が進み,7/21(木)〜24(月)または22(金)〜25(火)ってことで。


行き先は伊豆か箱根か日光・鬼怒川方面,「いつでも行けると思うと却って行かない関東近郊」がコンセプト。たんまり遊ぶなら3泊だけど,温泉メインなら手頃に2泊でもいいかなー。伊豆半島一周ドライブしてみたいけど,避暑には山奥も捨てがたい。日光も一度は行きたい。迷うところ。


そんな感じで調子に乗って昼休みに旅行代理店のパンフレットを大量に引っこ抜いてきた(重かった)。女性用企画のパンフも表紙だけ見て貰ってきたんだが,よくよく読むと2名以上で申し込みだってさ。「1人で泊まれる」云々のパンフじゃないと難しいのか。幸い同行者もできそうなので事なきを得たのだが。


せっかくだからいい宿に泊まりたいと思ってはみたものの,2名1室利用で1泊2食付1人あたり78,000円ってどうよ。そんなとこに2泊もした日にゃぁ,シェラトンランデスクムヴィットとかそれこそスコータイとかバンヤンツリーとか,なんならペニンシュラとかの連泊にNRT−BKK往復の航空券代まで出るっちゅぅねん。国内の方が宿泊費・食費がかかるのは仕方ないにしても,そこまでになると何のためにバンコク行きを断念したのか全く分からなくなる。


いずれにしても,人気の宿や素敵な部屋はきっと既に予約でいっぱいだろうし。夏休み最初の週末なので人多いかねぇ。週末中心の日程だからあまり贅沢は言わず,今週末にでも探してみよう。