昨日の試合,ヤクルト4−0読売


先発川島亮8回被安打2四球2奪三振10自責0。7勝目(8敗)。わーわー。


主催試合ながら地上波での中継があったのに録画の予約をせぬまま家を出てしまった。先発の予測はついていたのだがまさかそんな素敵な試合になるとは予測していなかったもので。どうもHDDの残り時間も少なくなってきていて,長時間に及ぶ野球の試合の予約録画に腰が引けてしまった。


勿体ないことをした。最近川島見てないなー。見たかったなー。かっこいかったろうなー。スポーツニュースも見てないよ(肉焼いてた。それはそれで非常に楽しい)。


今し方去年のログを見て知ったのだが,去年の8月5日はやはり巨人戦で川島先発。利き腕にデッドボールを受けて途中降板病院直行の試合だった。去年の彼はあのあとから味噌が付き始めたような気がするのは気のせいか。


今年は昨年の一時期ほどの出来ではないし(被安打率高い),不運もあって負けが先行しているけれど(前回のように自責点0で負け投手とか),まだ先は長いのでこれからいろいろあげていってほしい。


それにしても去年の今頃は,球団合併騒ぎあり,オリンピックあり,山南さん死亡フラグあり,ちょうどヤクルトも上位に浮上していて,いろいろと盛り上がっていたことよ。懐かしいね。


明日は神宮に行く予定。先発藤井かな。今日は江戸川の花火大会。人混みは嫌いだが花火は見たい。神宮球場でも5回に花火が上がるという話はあるが,それはそれ。