昨日の出来事


米つきバッタの後某所で肉を焼く。先週末も牛を食べたものだがやはり牛は良いね。しかし,つつじヶ丘にも牛角がなくなったそうで,牛業界はまだ不況なのかしら。


牛不振につき(最近いつ行っても牛タン無いですよ)豚や鶏や加工肉も織り交ぜつつがつがつ焼いてがつがつ食べ,生中を煽り,締めはクッパに冷麺,デザートまでのフルコース。幸せ。毒舌文句垂れ酒の会になることが多いのだけれど昨夜は終始和やかだった。


至らぬ点多々あることを自覚しつつもあまりがんばることをしない日々のわたくしですが,良く言われれば悪い気はしないし,がんばろうかね,と思うものだ。さらにこうして会社の人に晩ご飯に誘われると,しみじみ有り難いことと心の底から感謝。誘われている内が華と思うので,楽しい反面,もうちょっとしゃんとせんとね,といくらか気が引き締まる。


酔っぱらった勢いで気を引き締めたところで素面で発動しないからあまり意味がないんだけども。今週の後半は,ミス発覚に不運+不手際なお見合い発覚,加えて念校修正まで発生して,少し前のやらかしの露見ウィーク。自業自得とはいえあまりの情けなさに些か弱っていたので,反省はしつつも,こういう時に励ましてくださる方々(クライアント然り同僚然り)にたいへん救われております。


んでもあまり図に乗って甘えないようにせんと。