ネタをネタと…


専用ブラウザ導入以来すっかり某巨大掲示板読みに自由時間の殆どを費やすぐだぐだな日常を送っているわけですが。


プロ野球板とかで管巻いているんだが,以前から薄々気づいてはいたけれど,あそこでやたら人気の選手とかあそこで妙にキャラが立っている選手とかがいるので,用語だけでなくそっち方面での影響も多大に受けてしまう。それがいかんというのではないが。


たとえば近ごろ横浜の多村が気になって仕方ない。今年は開幕からすごい成績だったし横浜戦を見る機会もあったのでもともと好きな選手ではあるんだが,交通事故直後の「多村の呪いをなんとかするスレ」で不憫さ(スペっぷり)に申し訳ないながら笑ってしまった。AAもかわいい。昨日はホームランも打ったし,いい感じで復活してもらいたいと祈る気持ち。かといってこの調子で完全復活して規定打席にも到達して首位打者を奪われることがあると,それはそれで困るんだが。


そして,出先では読めないネタスレ。


【ヤクルト】カレーパン石井と石川の物件と土橋【ネタスレ2】


・前スレからのまとめサイト


レギュラークラスの選手を全員知っていて公式Webぐらいは読んでいないと何がおもしろいのかさっぱりわからんけど,ともかく出先では読めない(吹いてしまうので。でも読んじゃう)。吉川が愛おしくなってきたあたりで,ここにきて俄然背番号26の人が脚光を浴びており,事実に(本人にも)ちっとも基づかないキャラなのはどうよと思いつつ(初期の作品は事実ネタに即しているものが多く秀逸だった),ちょっと嬉しい。