きのうの試合 広島8−15ヤクルト


先週の神宮3連戦と言い,広島との試合はどたばたするねぇ。先週水曜日ゴンザレス先発の日は13−0で負けたわけですが,今日のゴンザレスは一応勝ち投手。帰宅したのが6回表の攻撃でちょうど代打が出されたところだったので投球は観ていませんが,内容は良くなかったみたい。


7回表2死満塁で代打で出た志田がタイムリー打ったので嬉しい。1点差まで追い上げられていたから貴重な追加点。


もう代打でも代走でも守備固めでも何でもいいので,今週末神宮で見られたらいいなぁ。


早くも来季はどんな布陣になるかしら,と無駄なことを妄想し始めていて,優勝しそうにないから三塁手は残留かな,とか,二塁はちょうど今年の青木のように二年目になる田中が上がってくるかも,とか,そんなのね。昨日内野不足と書いたけれどけしてがらがらなわけでもない,と。外野に比べればアレだけど。


一番心配なのは捕手で,古田>>>>(超えられない壁)>>>>有象無象状態はそろそろあかんやろ。6連戦のうちの1日とか移動日当日試合とかは古田を休ませると監督が公言しても一向に長続きしないで結局古田が出てるってのは,よほど他がアレなんだろうと思うとどうにも。


今オフFAの城島をとってきたら笑うな。そんで古田がSBに行くの。中日と横浜みたいだが。しかしあのチームに城島を取るようなお金はなかろうなぁ。