日曜の試合ヤクルト1−3阪神


負け越し。昨日までと一転よく言えば締まった投手戦だったので,点が入らない展開がけっこうしんどかった。口から止めどなく暴言吐き出していたことを今頃になって反省。曰く「ストライクが入りませんー」「藤井に援護がないのもわかる」「ファウルフライ取れずにエラーつくなんて前代未聞」「青木は戸田へカエレ(AA略)」等々。


思考回路がネガティブなんだよな。自虐的発言を好む傾向がある。周りで聞こえてしまったファンの方々ごめんなさい。あまりに阪神ファンばかりだったからつい気がゆるんでいたのよ。


神宮も何かすれば,と昼間に書いた矢先,本日浦添(キャンプ地)デーとのことで,試合前に浦添の演舞が披露された。シーサーなのか,けむくじゃらの四つ足動物が3頭出てきて,それがかわいい。中は人間2人(前足&頭係と胴体&後足係)だと思うのだけど,球場を転がり回ってみたり後足だけで立ってみたりとまるで本当に四つ足動物が動いているみたいでむちゃくちゃ上手い。そしてかわいかった。


大学で同期だったというだけの理由で勝手にライバル視するのはナンセンスだが,青木が3日連続1安打しかできてなくてしかもゴロがほとんどショート鳥谷真正面だったのに対して今日の鳥谷が内野安打2(3?)を含む猛打賞だったのが,悔しい。しかもチャンスで打てない青。8回裏,リグス→小野→畠山のヒットで1点返してなおも1死1・3塁の場面で初球打ちであっさり併殺になった瞬間の腹立たしさは,土曜の三回裏無死満塁のチャンスをくりんなっぷがつぶしたときの腹立たしさを遥かにしのいだ。つまりそれだけクリンナップには期待できないということでもあり,それはそれで問題とは思うが。


リグスの中の人は一瞬城石を掠めて小野に入り,昨日小野から畠山に移ったみたい。


去年の今頃心を占めていた大河ドラマがないので,野球率10割近くなっています。どっちにしても暇だなぁ,おれ。ほかにすべきこともあるだろう(さっさと寝るとか)。