検索キーワード晒し


久しぶりにリンク元をまじまじ見ていたら無性にやりたくなった。自己満足すまん。


http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=小学生の夏休みの作文&fr=top
毎年夏になると毎日1件ずつぐらいの頻度で来る。どの種の情報を求めているのか皆目見当が付かないが,少なくともサーチする時間を使えば1本や2本書けると思う。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=アルメニアンダンス+楽譜+ダウンロード&fr=top
楽譜のimgをネット上でまず滅多に見かけないのはわたしの探し方が悪いのかとも思うけれど,そもそも著作権があるのでは? 作曲者が死後50年経過していれば楽譜そのものにもなくなるのだろうか。しかしそれじゃ楽譜の出版社は儲からないだろう。

といって,死後50年を経過した作者の「青空文庫」があっても紙製文庫が毎年それこそ夏休みの読書感想文用にコンスタントに売れているの(だろう)と同じで心配は無用なのかな。でも楽譜高いからなぁ。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p==(訓読み*国語学)&n=20&yuragi=0&va=訓読み+国語学&&b=21&h=p&pnum=2
???

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=2005/08/18(木)+のだめ+会社の人&fr=top
よもや貸してくださったご本人? しかしこの日付はなんだろう。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=烏帽子+吹奏楽&fr=top
よくわからん。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=メジャーリーグ+チーム+出身地+地図
この企画やりたくなったきっかけがこれ。しかも4件も。

「チーム+出身地」ってのが謎だけどメジャーのチームの歴史でも追っているのだろうか。自由研究? なら,地図は地図帳見れよ。それともその辺の地図帳ではわからないレベルの詳細な地図(例えばエクスポズスカイドームはVIAのモントリオール駅をJR京都駅に見立てた場合の東寺方面とか)をお探しで?

http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=会社にばれない  結婚&FORM=QBNO
有益な情報として,税務署は戸籍まで調べ上げて文句を言ってくることはないということが確認されました。なので言わなきゃいつまでもばれないと思います。ただし,文句を言われても責任は負えません。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=寒天+食べ過+危険
そんなんが心配になるほどムキになって摂取しなくても。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=高校野球+かっこいい選手&fr=top
西城陽の河端かい? こないだ二軍落ちたよorz。

(当然高校野球選手時代にはその存在など知らない。たしか1学年上だけどその学年は奇跡的に城島の名前だけは高校時代に聞いたけどそれだけだよ)。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=肉の種類+マント&fr=top
普通に知りたくなって↑行ったけど,わかんなかったよ。

http://www.google.co.jp/search?q=カレーパン+川島亮
A)好物なの? 当方「ai」的情報には疎し。

B)石川弁当の親戚? 少なくともことしの千葉マリン主催試合では川島カレーパンはなかったかと。

C)ロッカーに引きこもったときだったと思う。

……今更だけど,石井カレーパンのソース知らないや。教えてエロい人。


この結果見てもわかるけど,はてな関係を除くとリンク元はほぼやふーさーち。わたしは「路線」「天気」「TV」「スポーツ」はなぜかやふー(つまりポータルはやふー。ただしニュースはあさひこむ)だけど,検索は使わないなぁ。なんとなくだけど,昔goo今google。まわりみててもやふーさーちの使用率はどうみてもMSNサーチ以下っぽいのに,不思議だ。はてなとの親和性がいいのかしらん。