週末の予定


天気も良さそうだし,土曜は神宮球場に行きたい。ここ2試合連続猛打賞の青木,おれの前でも打て。先発は館山かな。


どうせ夕方まで何もせずに寝こけていると思うけれど,野望はほったらかしの衣類のメンテ。夏物と冬物と分けてちゃんとたたんで,防虫剤も取り替えて(もう遅い気がする),解れて着られない衣類の解れも直して。洗濯もして。


洗濯&後始末は家事の中でも嫌いな部類に入るけど,やり遂げると達成感とさっぱり感がある。でもその状態では続かないから嫌い。


日曜は昼からタイ語でそのあと神宮外苑でビアガーデン。ビアガーデンは行く夏を惜しんでゆかた着たい気持ちもすこしあったけど(1回こっきりは寂しいしまだその辺にぶら下がっていることだし),家を出るのは真昼となると悩ましい。タイ語。ようやく単語でなく文が出てきましたよ。ex「俺医者だよ」。何年やっとるか。