去年の今頃


去年の1月のスタジオパーク話連載中(なぜか2ch出自AAも炸裂中)。見た人の間でいろいろ言われていたのでどんな感じだったか気になっていた。なるほど,ありがたい。


去年は楽しかったねぇ。幕末苦手なわたしがよくもあそこまでついていっていたものよ。いやもう,ほんと,楽しかったの一言に尽きる。「アイフル」とか「チワワ」とかの字面で当時をぶわわっと思い出して思わずほろり。最後の方は相当展開が謎でしたが,かたぼりちゃんとの意味不明のやりとりから関所破りの辺り,棒読みブラザーズにはらはらしつつもかっこいかったものです。わんこ,その後の人生長かったし,きっといろいろ苦労したよね……くすん。


でも,来年正月のスペシャルドラマには出てこないに1票。


チープな戦闘シーンのセットや胡散臭いCGまで思い出した。いやいや。楽しかったって,ほんとに。


明日は「メゾン・ド・ヒミコ」を観に行く予定。去年の製作発表時からすごく楽しみにしていた。その時には随分先のことと思っていたけれど,過ぎてみればあっという間だ。


去年の夏は加えてオリンピックにも首突っ込んでいたし,秋にはカナダで一人旅もしたし,何かと話題が多かった。今年はそれらの分が全部野球に向いている感じで,それはそれで楽しいんだが。