減量宣言


ここのところ鰻登りに体重が増え続けていたっぽいので,さすがに限界を感じ(スカートの腹回りが厳しいことになってきたので)今週からダイエットを。


と思った日曜日の夜にキムチ鍋食べ放題を選択するのは一体どういう了見かと。


そして水曜日に一体どれだけ中華料理食べたかと。


しかも明日(もう今日だけど)は焼き肉の予定で,一体どれだけ食べるつもりかと。


そういうところでけちけちするのは好きじゃないんでいいんだけど,最近は日常の食事がかなり無節操で不摂生だったから,その辺は改善しなければ,と。どうもストレスを食にぶつけていたっぽい。ストレスを食にぶつけていた自覚はないのだけど,わりと強迫的に食べていたし,食べた結果について全く考えが及んでいなかったので。


いちおう体重計用の乾電池は買ってみた(切れたままほったらかしていた。これも敗因の一つ)。まだ入れてないけど。量るの怖いんだもん。スポーツクラブで量るとだいたい49kg台後半から50kg。……ねぇ。どうしたものか。すぐに結果が出ない努力は苦手なんだが。