我が儘言わない


んじゃなくて,ただの強がりかもしらん。会おうと思えば会えるのに会えないなどと考えると寂しく感じるわな,そりゃ。いっつもこんなんだとしんどくなることもあるだろう。早晩破綻するかとっとと結婚するか。そういう人達の気持ちも少し分かった気がしました。会いたいと思いもしないぐらいの距離で正解。


実際にはほとんど気にしていなかったし勿論泣き暮らしてもいない。ただ,寂しいと思おうとすれば寂しく思えるものなので,そういうときにふと余所様(一緒に住んでいる人達とか週末ごとに会っている人達とか)と比べてみると,よけいに寂しくまた世間様を羨ましく思う気持ちになるのも嘘ではない。


んでも引っ越しは厭だし都心に近い方が良いし身軽なひとり暮らしも続けたい。これがそうとう強いのでどうにかバランスが取れているんだろう。不安もあるしね。


でもこれって単に贅沢なだけじゃ。もごもご。