続:選手ブログ


常に強気!福盛和男ブログ


非常におもしろい。古田とは別の方向性で。ここまでばっさりチームメイトのプライバシーを暴露してもいいものだろうか,それもMr.カラスコ率いる(嘘)楽天ブログで。


10年近く業界から離れていたので横浜時代も近鉄時代も知らないんだが,楽天で抑えのエースに定着した春頃に存在認識。楽天の若い(=北に集まってきたベテラン勢以外の)選手で知ってるっつったら選手会長と噂のルーキーとクマーとこの人だけっつぅ話もあるぐらい(沖原は途中入団なのでこの際除外)知名度高い気がするのは普通に「抑えのエース」の肩書きがついたからだと思うんだけど(あとの3人は特殊事情な感じだし),そのくせ,最初からどうもネタキャラくさい感じが漂ってはいた。そこへもってきてこのブログ。想像していたよりも遙かに手強かったというかなんというか。目が離せないというかなんというか。


しかし来年は黒髪短髪だろうか。


余談。この人の奥さんが「プロ野球選手の奥さんの中でも最強の部類に入るであろう高学歴の持ち主」という話は小耳に挟んだことがあったのだが,今回諸事情によりぐぐったところたまたま結婚のときの記事(報知ですが)がひっかかり。京大農学部→京大農学研究科(修士)→フジテレビ(2001年4月入社)。生年月日から見るに途中留学も留年も浪人もなんもなくまっすぐフジテレビでアナウンサー。


農学研究科修士修了が勿体ない気もしますが,それはいらんせーまというやつでしょう(それを言い出したらうちの会社にも修士修了の人が居る)。勿体ない以前に,農学研究科で修論書きながらどうしてフジのアナウンサー試験に合格できるのか。世の中には多方面に秀でた人がいるんだな,と。容姿は言わずもがな。