不人気でも

初島は魚介類がおいしかったです。
携帯電話からの更新はたいへんでした。
ちょっと川島の気持ちになりました(が,彼は苦にしていないんだろうな。これだからいまどきの若者は)。
ところで,このところ不人気+不甲斐なさに拍車がかかっている感のあるヤクルトですが,当日試合開始後に行っても好きな席でまったり見られるのも悪くないじゃないと負け惜しみを言ってはみるものの,こないだのプレーオフの千葉マリンを見ていて,レプリカユニでぎっしりのスタンドと統率の取れた応援に心の底からうらやましくなりました。
パリーグは今日からプレーオフ第2ステージが始まるようですが(知らなかった),地上波中継は第4戦からなんだそうで。うちはたぶんケーブルテレビで見られると思うのだが(確認していない)。去年のプレーオフは(個人的には)盛り上がった記憶があるのに,近頃の野球なんてそんなもんだろう。子どものころは必ずどこのファンかを訊かれた(そういう会話が成立していた)ものだが,今はそういう話ししないものねぇ。で,先発は杉内とセラフィニらしい。
去年のこともあるので今年はソフトバンクが勝たないとあかんだろうと思っていたのだが,昨日同僚と話していて,「阪神対ロッテの日本シリーズなんて数年前は想像もつかなかった。二度と見られないかもしれないからロッテが勝つほうがおもしろい」といわれて,ウラ日本シリーズと間違えそうなカードがオモテ日本シリーズという希少価値に思いをはせる。が,プレーオフ放送しないんじゃ面白さ半減だなぁ。
ただ,今の阪神は普通に強いので,阪神のほうはそれほど心配いらないんじゃないかと思う。
金曜はいよいよ若松さん勇退だけど,昨日でちょっと満足してしまったのでいかないかも。というか行けないかも。